ウィッグ(ヘアエピテーゼ)制作について


横浜・中山/元町店のブログから⇩



こんにちは! 再現美容師の鈴木です。

今回はウィッグ作成のタイミングについて書いていきます。

病院で先生や看護師の方から「ウイッグが必要になりますよ」とお話しがあると思いますが

実際いつごろからウイッグを使うのか (・・? と質問されます。


化学治療が始まると2週間前後で髪の毛の変化があります。

ただし、個人差もあるので目安としてお考えください。

その時期に製作して頂くと自然にウイッグにスライドさせることができるかと思います。


化学治療開始後1週間は体調など思わしくない場合もあるので、製作時は化学治療後1週

間から2週間の間をお勧めしております。


まずはお電話かメールで治療に日程などお話しをお聞かせください。

お体の具合やご都合など伺い、ご予約日を決めさせて頂きます。


ご試着にご来店時でもご予約はできます。

ご予約日にご来店頂きましたら、自髪を短くカットされるとウイッグ製作のサイズ調整もしやすくよりナチュラルにお仕上げできますが、

短くカットすることに不安があったりする場合は、ウィッグの仕上がりが少し大きく感じることがございますので相談しながらでも大丈夫です。


治療前にウイッグをお手元に欲しいという希望ももちろんできます。

何よりお気持ちを一番に考えて製作させて頂きますので

どんなことでもご相談くださいね。


追伸

ウィッグの作成は1回では完璧なものはできません!

次回の調整日までの間に使用感を確認していただき

2回目のご来店のときに仕上げさせていただきます。

ウイッグ製作には2~3時間を目安にお時間をいただいております

体調やご都合もあるかと思いますので、お時間のことなど何かございましたらご予約時にお

話しくださいね。

できる限りご希望に添えるようにいたします!




Aura

神奈川県横浜市緑区中山町196-1 2F

TEL:045-929-3200 (受付:水、土)

TEL:045-210-0830 (受付:月、木、金、日)本店241hair


Auraのブログ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Medical wig hair-epithese

脱毛しても安心できる医療用ウィッグの地域医療美容相談室

医療用ウィッグを必要とされている方をサポートするNPOの全国サロンです。

お気軽にお電話ください。

抗がん剤治療,脱毛,医療用ウィッグ

再現美容とヘアエピテーゼのPC&携帯サイト

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会ホームページ

HAIR EPITHESE

医療者も認める世界一自然な医療用ウィッグ|ヘアエピテーゼ

0コメント

  • 1000 / 1000