長崎・佐世保店のブログから⇩
本日のお客様は治療の方も始まっており病院を退院しそのままお越しいただいたようでご主人とご来店いただきました。
すでに脱毛が始まっており帽子をかぶっておられました。
安いウィッグを2つ持っているけれどもサイズが合わずカツラ‼︎
とわかってしまうようなものなのそうです。
まだ小さなお子さんがいらっしゃって
「来年には卒園、入学をひかえているから帽子ではいけないし…」
と言うコトでした。
「脱毛前はこんな髪型をしていました!」
と色んなお写真を見せてくださいました。
「ストレートが似合わなくてパーマスタイルばかりでした」
まだお若くてお子様が5人もいらっしゃるそうです。
「1番下の女の子と沢山写真を撮りたい」
そうおっしゃっているのを聞いて少しでも元のお姿に近づけたいと思いました。
ヘアエピテーゼのウィッグは形状記憶でウエーブをつくることができます。
元の色も明るかったので明るい方のウィッグをお選びいただきました。
長過ぎず、なおかつウエーブをつくり卒園、入学式にちょっとしたハーフアップなどセットもできるような、それらを踏まえ、長さを決めていきました。
お話しをしている最中、涙を流されている姿が目に焼き付いています。
私は両親2人ながら癌になり闘病生活の辛さだけは目の前で見てきました。
不安や悲しみ、絶望感、心も体もボロボロになります。
でも、またそこから這い上がれる力を誰でも持ってると私は勝手に思ってます。
再現美容師にできるコトは限られているかもしれませんが
いつかウィッグが必要なくなる日がきたら
本当に良かったと患者さんの安心した笑顔が見られるひまで
ウィッグでサポートしたい‼︎
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Medical wig hair-epithese
脱毛しても安心できる医療用ウィッグの地域医療美容相談室
医療用ウィッグを必要とされている方をサポートするNPOの全国サロンです。
お気軽にお電話ください。
抗がん剤治療,脱毛,医療用ウィッグ
0コメント