日野店のブログから⇩
気づけばもう少しで11月も終わり。
先週は雪⛄️が降ったりと寒くなりましたね。
寒い時期になると、どうしても暖かいハイネックやセーター・マフラーなどを使用する機会が増えてきます。
しかし、暖かい衣類などって静電気が起きやすい
ウィッグも季節によって傷み方が変わるのですが、特に秋から冬にかけては人工毛が入ったウィッグにとっては天敵の『静電気による毛先の縮れ』が起きやすくなります。
『ウィッグの毛先が縮れるってどういう事??』
初めてウィッグをご使用される方には???な事だと思います。
先輩ウィッグさんのお写真📸より。
『縮れる』というのは、こういう事です。 ↓ ↓ ↓ ↓
① 毛先が縮れるとゴワゴワして毛束が反り返ります。
② 縮れが進むと… 絡みます…。
傷みが進むとウィッグのスタイリングも決まらないのでどうしても不自然に見えてしまいます💦
そうならないためにも静電気防止の為に、しっかりとご使用の際のトリートメントは欠かさず付けてくださいね。
また、乾燥した手で必要以上に乾いたウィッグを触りすぎる(撫ですぎる)のもあまり良くないかもしれません。(ウィッグ慣れていない方は気になって特に触ってしまいます)
耐熱ウィッグに限られますが、シャンプーをした後にアイロンで綺麗に伸ばしてお手入れする事もオススメです。(アトリエでレッスンが可能です)
あとは、ひどくなる前に早めにメンテナンスにお越しいただけるとウィッグも長持ちしますよ☘
ちなみに縮れてしまった先輩ウィッグさんたちは、その後メンテナンスで綺麗になりました
先輩ウィッグさん①
先輩ウィッグさん②
めでたし〜めでたし🐸
東京で雪が降った日、私はウェディングのお仕事で長野に行っていました。
そんな中、秋と冬のコラボレーションを仕事の合間にパチリと📸撮ってみました。(遊んではいませんよ!仕事もしてます!)
雪が積もってしまったため、その後は紅葉が落ちてしまい写真は今年最後の秋の風景となってしまいました。
もうすぐ秋🍁から冬❄️へと季節は移り変わっていきます。
ウィッグと体調の管理には気をつけましょう🐸
Le trefle (ル・トレフル)
東京都日野市旭が丘2-3-13
TEL:090-9830-2704
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Medical wig hair-epithese
脱毛しても安心できる医療用ウィッグの地域医療美容相談室
医療用ウィッグを必要とされている方をサポートするNPOの全国サロンです。
お気軽にお電話ください。
抗がん剤治療,脱毛,医療用ウィッグ
0コメント